終わらない日々

日々思ったことをTwitterよりも長めに。

仕事における生きた心地

色んな仕事をうまく回すことがメインの仕事になると、うまく回すことによって規模は出るし、社内的に大きな仕事を回せるという評価もあったりするような気がするのだけど、なんというか実(じつ)がないように思う。

 

最前線で、もろもろ全てを肌で感じながら、判断ミスったら一気にやられる、みたいなヒリヒリしたのが楽しいなぁと思う。

 

責任というものばかりを背負い、プレッシャーは半端ないのは認める。

 

だけど、なんというか、最後オレがやってやるぜ、みたいなのが感じられない。そんな中、責任だけ取らされるって。みたいな。

 

仕事と、対価と、会社から求められてる役割と、なんだか色々混ざりまくって、どんどん難しくなる。

 

自分の手の範囲を超えて、責任を背負わされることに対して違和感というかなんというか、つまらなさを感じてるんだろうな。