終わらない日々

日々思ったことをTwitterよりも長めに。

音に浸る時間

海に行き、ボーッとサーフィンをする人や、ビーチサッカーを楽しむ人たちを観ながら、爆音で羊文学「夕凪」を聴く。昨日の朝だけど。

 

以前は通勤があり、そのときに集中して音楽を聴いていた。通勤がなくなり、音楽は聴くものの、何かをしながら、という感じになっている。

 

また、元から機会は減っていたものの、新型コロナの影響でライブに全く行かなくなったのも大きいのかな。やっぱりライブハウスで爆音で音楽を聴くのって特別な体験だなと思う。

 

意識的に音に浸る時間を作っていこう。この時間がないのは、なんやかや精神的に良くない気がする。